川崎市溝の口のピアノ教室は、大切な子供の未来を作るピアノ教室です。

高津区溝の口のピアノ教室は、大切な子供の未来を作るピアノ教室です。

こんにちは、春木麻紀子です。

ひとつ前の記事で、思い出したことがありました。←ガーン!!日記消えてる!!なぜ!!

そういえば、子供のお友達作りには口出ししなかったなぁということ。 していたことといえば、それとなく、雰囲気の良さそうなコミュニティの中に子供を置くこと。

習い事や塾に関しても、先生はもちろんのこと、通われている生徒さんとその親御さん、周辺の環境をよく観察しました。



環境が人を作りますから。

お子さんにどのような声がけをしているのか、立ち居振る舞いは・・・?

その基準はひとそれぞれなので、自分が「ここが良いな、この方たちとご一緒したい」&「子供のタイプに合うかもしれない」と思ったらその中に子供を置いてみます。

親が子供に用意してあげられるのは、これくらいかと。

ですから、最重要ポイントだと思っています。

あとは、本人にお任せです。

お教室には、実に様々なタイプの方々がいらっしゃいますが、みなさんちゃんとご入会前に観察されているのだと思います。

私も、ある一定のお教室の基準は守りたいので、規約に書いています。

そして、生徒さん達には「きちんとできると、お父さんとお母さんが褒められるんだよ」と伝えています。

小さな生徒さん程、パパとママが褒められるなら!!と自分で考えて行動するので、しっかりと身につくのですね~

ただピアノを弾けるようにするだけのお教室ではありません。

ピアノを習得するのには、ひとつひとつをきちんとできなければなりません。

その習慣は、人生の全てにつながります。

お子さん達の未来を作っているということを、日々意識してレッスンしています。

5回の閲覧0件のコメント