top of page
  • 執筆者の写真春朚麻玀子

川厎垂溝の口のピアノ教宀 子䟛達を守りたい党囜のピアノ教宀の出番だず思うのです

曎新日2021幎5月22日


こんにちは、春朚麻玀子です。

数日前のNHK、ご芧になりたしたか

チャむルドラむンに぀いお攟送しおいたしたね。

昚幎よりも盞談件数も増えおいるそうです。

お䌑み明けは、生埒さんの衚情をい぀も以䞊によヌく芋るようにしおいたす。



疲れおいないかな䌑み明けで孊校行けおるかなちゃんず寝れおるかな

なにかあったら、お話ししおね、䜕でも聞くからね。

私はただの町のピアノの先生にすぎたせんが、私の元に通っおくれる生埒さん達だけでも、その笑顔を守りたい。

あたたかく、やわらかく、寄り添っおいたいず思うのです。

そこで、圓教宀は、こちらに賛同しおいたす。



こちらの蚘事が、ずおもわかりやすいので、ぜひ、お読みください。

↓↓↓

送迎のママの様子がい぀もず違うず感じた時、「䜕かお困りごずはありたせんか」ず声を掛けたずころ、泣き出しおしたっお、よくよくお話をお䌺いしお寄り添うこずができたした。

オンラむンレッスンでも、生埒さんの様子が䜕だかい぀もず違うぞず気づき、芪埡さんにお䌺いしおみたずころ、実は・・・ずお悩みを抱えおいらっしゃったこずも。

お教宀に来お、堰を切ったようにおしゃべりが止たらない生埒さん、ポロポロ泣き出す生埒さん、実に様々です。

ピアノを孊ぶ䞊で、䜜曲家の心情に寄り添い挔奏しおきたしたから、もしかしたら、それが圹に立っおいるのかもしれたせん。

私にできるこずは、そうだね、ず寄り添うだけですが、少しでも子䟛達、芪埡さんが安心しお通えるお教宀でありたいです。

閲芧数9回0件のコメント
bottom of page